キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

札幌発祥のスープカレー

キムヒョンス(金賢守)です。

 こんにちわ。

 

夏の猛暑から解放されて、秋になり過ごしやすい季節になってきました。

仕事で有楽町に訪れたので、以前から気になっていたスープカレー屋を食べにいきました。

 

「札幌ドミニカ 銀座店」

 

有楽町駅や銀座一丁目から徒歩数分にあります。名前のとおり札幌発祥のスープカレー屋さんです。

以前にメディアでもこのお店が取り上げられていたり、口コミでも美味しいと行列ができるくらい評判の人気店です。

 

メニュー内容は自分でカスタマイズできる?

このお店の特徴はスープ具材辛さオプションでサイドメニューをそれぞれ選べるのがうれしいです。

スープはオジリジナルスープ、トマトスープ、とんこつスープ、豆乳スープをうち1つ選んだあとは、

メインの具材は野菜メイン、チキンカレー、ポークカレー、ハンバーグカレーから選び、最後に辛さも甘口~辛口も段階的に選べます。

わたしは今回、一番人気なトマトスープと特選野菜カリーで中辛にしてサイドメニューはつけずに注文しました。

 

ターメリックライスに特性野菜のスープカレーを食べてみると、トマトスープで煮込んだ数種類の野菜とターメリックライスの相性抜群でスプーンがとまりません。個人的にはほどよく焼かれたブロッコリーやオクラも美味しくてあっという間に完食しました。最後にカレーといえば、ラッシーですが、悩んだ末、次の来店へお預けに。

 

ぜひ、有楽町に訪れた際は食べにいきたい、リピートしたくなるお店でした。

 

f:id:hyonkim:20181010193641j:plain