キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ドリンク全品200円!?串カツ専門研修センター

ドリンク全品200円!?串カツ専門研修センター

 キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

ソースの二度つけ禁止というルールでがあるお店で有名な「串カツ田中」はご存知ですか?

全国に数多く出店している有名な串カツやで1本100円~200円の串カツから料理やお酒もリーズナブルで提供しています。昔ながらの大衆居酒屋でアットホームな空間で仕事帰りのサラーリマンで賑やかな居酒屋です。

 

この串カツ田中が新人育成を目的にして開いた研修店舗「串カツ田中 研修センター店」が2018年4月に東京・小伝馬町でオープンしました。

 

この店舗の注目していただきたいポイントは、スタッフは入社してまもない新人さんが多く接客や対応が不慣れなことがあっても、「お客様に温かく見守ってもらいたい」というお店の想いから、お酒やソフトドリンクなど全品200円で提供しております。このお店で提供しているプレミアムモルツの生ビール、角ハイボール、サワー、焼酎を何杯でも飲んで、同価格はお財布にやさしくてうれしいものです。

 

お店で働く元気あふれる新人さんだからこそ、さらにお店は活気強くと思いますし、一生懸命な姿で働く新人さんをみてむしろお客様が元気をもらえるすばらしいお店ではないかと思いました。

 

新人さんからしても、失敗できる環境がありそれを糧に経験積んでプロとして一人前になっていくことができることはありがたいことかもしれません。

働く新人さんやお客様の両者にとって価値のあるものだと感じました。

 

参考URL:

kushi-tanaka.com