キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ドルフィンオムライスとは?

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

みなさん、卵料理といればオムライスと答える方も多いのではないでしょうか?

オムライスの包み方でも、ドーム型のようなチキンライスの上に玉子をかぶせたものや、包み型、乗せ型などをはじめ、

ソースの定番であるケチャップ派、デミグラスソース派、カレーソース派によっても好みによって異なると思います。

今回ご紹介したいオムライス専門店は包み型でありかつケチャップ、カレーソース両方楽しめるお店になります。

 

「フランキーアンドトリニティー

 

東京メトロ中野坂上駅から徒歩5分ほどで、入り口すぐの地下に降りていくとお店があります。

店内は昔ながらの洋食屋のようなイメージと席数も二人テーブルが4つほどあるアットホームな空間になっています。

 

見とれてしまうドルフィンオムライスとは?

このお店の看板メニューがドルフィンオムライスとソースはケチャップ、カレーソースなど選べ今回はカレーソースを注文しました。

提供された玉子全体にツヤがでていて、視覚でも楽しめて、なんだか食べるのがもったいなく感じます。

ナイフで玉子を切っていくと、ふわふわ、とろとろな玉子が飛び出してきて、その上濃厚なカレーソースとの相性抜群でした。

 

視覚でも味覚でも楽しめる、リピートしたくなるお店だと思いました。

f:id:hyonkim:20181010200615j:plain