キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

品川区にある人気ラーメン店

品川区にある人気ラーメン店

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

最近夜は冷えてきて肌寒くなってきました。昨日は仕事の打ち合わせで五反田に行ったのでラーメンを食べて帰ろうと思いました。五反田といえば、品川区の中でもラーメン激戦エリアでもあります。

ラーメンの雑誌も載っている有名なラーメン屋ばかり。そのなかでも、今回は背脂たっぷりラーメン「平太周 味庵」に行きました。

 

平日の夜遅い時間帯にもかかわらず、店内は満席でした。少し並びようやく店内へ。

この店舗は背脂がたっぷりのラーメンが人気ですが、もうひとつ人気なメニューがありました。油そば「爆盛油脂麺」です。

営業時間15時〜購入でき、価格は880円になります。

 

名前の通り、器に盛られた油そばは想像以上に量が多く、通常サイズは400gだそうで、今回は少なめの300gにしてもらいました。

太麺に特製背脂のソースが麺がからみあって美味しく、癖になる味です。

油そばの味をアレンジできる、粉チーズ、ラー油、マスタード、タバスコなども自由に入れられるの、途中から様々な味を試してみながら、最後まで楽しめました。

 

今回油そば300gでもちょうどよい量で完食できました。次回食べにいくなら通常の400gに挑戦してみようと思います。つい食べに行きたくなるラーメンだと思いました。

f:id:hyonkim:20181015225329j:plain