キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

肉をガッツリ食べたい人にオススメ!コスパ最強すてーき亭

ムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

今日は午前中に事務作業をしてから正午前に外出。

お腹は空いているのに、ご飯が食べれない時のあの感覚といったら、どうも空虚感が半端ないですよね。

 

そんな中でお客様と商談を終え、この空腹を満たすには肉を食べるしかないということで、いつも気になっていたお店へ。

 

行ってきました、すてーき亭。

 

f:id:hyonkim:20181021103701j:plain

 

今回注文したのは、「ビフテキ(70g)定食」

このボリュームでなんと580円で、ライス1杯お替り無料というハイコスパ

 

鉄板のうえにミディアムで焼いてあるビフテキが置いているのみ。

塩と胡椒、オリジナルのステーキ&たまごかけごはん用醤油で自分が食べやすい味で食べることができます。

私は塩、胡椒のみのシンプルな味で食べました。

 

メニューはこの他にグラム数があがったり、色んな部位のステーキ、ハンバーグが揃っています。

隣で食べていた人のステーキが鉄板を隠すぐらい大きいもので、次来たら絶対に食べようと思います。

 

ちなみにビフテキってどこの部位なの?ということで調べてみました。

 調べたところ、部位の名前でなく「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語ということです。

部位と思っていたことが恥ずかしい。

 

また、日本で「ステーキ」というと高級というイメージですが、、フランスでは「ステーキ+たっぷりのフライドポテト」が庶民の味として愛されているとのことです。

 

すてーき亭はフランスに近いお店ってことですね。