キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

オススメ!SLプリン

 

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

本日は会社の先輩から差し入れにプリンをいただきました。差し入れのプリンのおかげもあって、本日も1日やり遂げることができました。

プリンについて、以前栃木に行った時に立ち寄ったお店が美味しくてぜひ紹介したいと思いました。プリン専門店「日光プリン亭」です。

 

東武日光駅から車で5分、世界遺産にも選ばれた日光東照宮や神橋の近くにあります。

最近では日光の新名物として名高い人気商品になっています。

このお店のプリンはの中でも人気なSLプリンを買いました。このプリンはただのプリンではありません。なんと、プリンの上に高くそびえ立つソフトクリームが豪快に乗っています。この商品は煙を吐いて走るSLをイメージにできたそうです。

少しネックなところもありソフトクリームを食べ終えないとプリンまでたどりつかないこと。それでも、ソフトクリームは濃厚でプリンと相性もバッチリで美味しくいただきました。

食べ終わって、このプリンの瓶を返却すると10円が返ってきました。

f:id:hyonkim:20181024232207j:plain

 

そしてもう一つこのお店は商品以外にも注目すべきポイントがトイレです。

赤一色に和のテイストがついたオシャレすぎるトイレになっていて、まるで京都に訪れたような感覚になりました。

f:id:hyonkim:20181024232135j:plain

 

ぜひ日光に訪れた際は立ち寄ってほしいお店だと思いました。