キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

人生初のレモン牛乳

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

この前出張で栃木の方に行ってきました。

栃木だと宇都宮餃子が有名で、自分も何店舗か回って食べてきました。

さすが餃子の街だけあってとても美味しかったですが、なにより安かったです。

一人前が200円なので、二人前とご飯で500円なんてお店もありました。

それだけ庶民に愛されている、ソウルフードなんでしょうね。

 

そして、今回そんな出張中に見つけたのがこちらのレモン牛乳です。

餃子とはまた全く別のジャンルになります。

 

 f:id:hyonkim:20181027000902j:plain

 

私は知らなかったのですが、同僚達は知っている人が多くて、結構有名な商品みたいですね。

SAにはレモン牛乳コーナーがあるぐらいで、見たときは少し驚いてしまいました。

牛乳ですら数種類あり、他にもアイス、お菓子等で様々な種類が置いてありました。

 

最初レモン牛乳と聞いて、酸っぱいのかと思いましたが、実際に飲んでみると甘くて美味しかったです。

成分的にレモンは無果汁みたいなのですが、レモンの感じはあるので、今までにない面白い味でした。

 

歴史も結構あるみたく、戦後間もないころから発売されており、現在に至るみたいです。

 

栃木と言えば「餃子」のイメージでしたが、レモン牛乳と言う新たな名産品を今回見つけたので、とても良かったです。

 

次栃木に出張行くときがあれば、今度はお土産として買ってこようと思います。