キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

きなこもちクッキーは止まらない

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は最近とてもハマっているお菓子を紹介したいと思います。

 

今回紹介したいそのお菓子の名は「きなこもちクッキー」です。

近所のスーパーで最近発売されていました。

これはチロルチョコのきなこもち味をクッキータイプにしたお菓子となっており、クッキーはしっとりしといて、感覚としてはカントリーマアムに近い商品かもしれません。

 

f:id:hyonkim:20181108005626j:plain

 

そんなきなこもちクッキーですが、恐ろしいほど病みつきになります。

ここ最近ではお菓子の中で断トツ1番にハマっています。

カントリーマアムを好きな人ならきなこもちクッキーはまずハマると思います。

 

しっとりしているので、クッキーほどパサパサしておらず、かつ甘すぎず、そして食べやすい大きさなので、気づいたら次から次へと食べてしまいます。

ダイエットの天敵(1枚辺り47キロカロリー)と言っても過言ではないぐらい恐ろしい商品です。

もはやカントリーマアムのきなこもち味として発売されていても違和感ないかもしれないレベルです。

 

因みに私はこの記事を書きながら、1袋(6個入り)を食べ終えてしまいました。

食べきった感想としまして、それなりに量があるので、小腹が空いた時や3時のおやつタイムには適していると思います。

みなさまにもぜひ食べて欲しいですが、美味しすぎるので食べすぎには注意してください。