キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

元祖チロルチョコきなこもち味も止まらない

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

以前に私がとてもハマっている「きなこもちクッキー」を紹介しました。

今回はその悪魔的な美味しさのきなこもちクッキーの元になる、チロルチョコきなこもち味について書いていきたいと思います。

 

 f:id:hyonkim:20181108012055j:plain

 

こちらは単品ではなく、袋詰(1袋7個入り)で発売されていました。

近所のドラッグストアで税込108円だったので、7個入りと考えると単品よりお得ですね。

 

そしてすでにタイトルで察しているかと思われますが、このチロルチョコきなこもち味もとてつもなく美味しくて止まらないです。

 

私自身、特段きなこ味が好きというわけではないですが、前回のきなこもちクッキーと今回のチロルチョコきなこもち味の2つに関しましては本当に美味しすぎます。

 

そして前回同様にこの記事を書きながら、チロルチョコきなこもち味を1袋食べ終えています。

 

この病みつき具合を私なりに考えたところ、やはりキーとなるのはきなこでした。

きなこは程よい甘さで美味しいですが、本来パサパサしているため口の中の水分を奪い、あまり多くは食べれません。

ですが、お菓子に加工されるとそのパサパサが消えるので、とても食べやすくなります。

しかも、きなこもちクッキーもチロルチョコきなこもち味も一口サイズなのが、さらに病みつき度に輪をかけています。

 

今年の冬は2つのきなこもちのおかげで、少し意識してダイエットをする必要があるかもしれません。