キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ハッピーターンは止まらない

ムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は止まらないシリーズ第四弾で行きたいと思います。

以前までのチロルチョコシリーズは終わりまして、今回はみんな大好き「ハッピーターン」を紹介していきます。

 

f:id:hyonkim:20181109012410j:plain

 

ハッピーターンと言えば、もはや説明不要なぐらいに日本全国で知名度の高いお菓子ですね。

ハッピーパウダーの中毒性を実際に体験している人も多いと思います。

そんな私ももちろんハッピーパウダーの虜になった1人です。

 

世間では昔から、ハッピーターンの粉だけ食べたいとの声が出ていましたね。

子供の頃に1度、ハッピーターンの粉だけを舐めて、せんべい部分を残す、を繰り返す食べ方をしていたら親に怒られた記憶があります。

ハッピーターンの魅力は100%粉だと当時の私は本気で思っていました。

 

ホームパーティー等でお菓子を買う時のハッピーターンの安定さは群を抜いていると思います。

過去これまで、ハッピーターンを嫌いな人に出会ったことがないため、とりあえずハッピーターンは買おうとなります。

 

名前にハッピーが入っている時点で、普通のお菓子なら名前負けしそうですが、ハッピーターンに至っては全然そんなことないですね。

語呂の良さから味の中毒性まで、かなり完成されたお菓子と言えると思います。

 

そして恒例ですが、私はこの記事を書きながら、ハッピーターンを1袋食べきりました。

そのうち、好きすぎてハッピーターンをおかずにご飯を食べる日が来るかもしれません。