キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

不動産とマクドナルド

不動産とマクドナルド

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

先日不動産に関するセミナーに参加したところ、そこでマクドナルドについての話があり、とても印象的でした。

マクドナルドは飲食チェーン店として店舗を増やす一方で、不動産業がメインとも言われているみたいです。

詳しい話は長くなってしまいますので今回は避けますが、確かにマクドナルドの立地は良いところが多いですよね。

しかも治安が良いところを選んでいるみたいなので、他の飲食業界ではお店を出す際に「マクドナルドのある地域にお店を出す」事をして、経費を大幅削減した会社もあるみたいです。

 

そんなマクドナルドですが、最近新作が出ていましたね。

テキサスバーガーアイダホバーガーです。

どちらもアメリカンでボリュームがあり食べ応えがある感じですね。

 

f:id:hyonkim:20181127023050j:plain

 

今回は先日食べたアイダホバーガーの写真を載せています。

値段は両方490円とマクドナルドの中では高い方ですね。

 

実際に食べる前はハンバーガー1つに対して490円は高いと思っていましたが、いざ食べてみると結構お腹が満たされました。

もう1つ安いハンバーガーを食べれば十分にお腹いっぱいなボリュームなので、意外とコスパは悪くないと感じました。

 

今後、マクドナルドを見かけた際はただの飲食チェーン店ではないと思って見てみると面白い発見があるかもせれませんね。