キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

最近流行りのチーズタッカルビ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近、スーパーやコンビニやファミレス等でよく見かけるのが今回紹介するチーズタッカルビです。

いつもと少し趣向を変えて、特定のお店ではなく、チーズタッカルビそのものについて書いていこうかと思います。

 

私はチーズタッカルビ自体は去年ぐらいに韓国居酒屋で食べたのが初めてで、そこのお店のが美味しくて大好きになりました。

また松屋でも一時期販売されていたので、たまに食べていました。

とは言え、その時はそんなに街中で目にする頻度は少なかったです。

しかし最近では、コンビニやスーパーで普通にお弁当やおかずとして販売されています。

 

ネットで調べてみると、1番流行ったのは去年みたいなんですね。

そしてまた今年も冬が来たので、一気に商品が出たみたいです。

 

私は元々チーズ好きなのもあり、チーズタッカルビはすぐに好きになりました。

鶏肉と野菜を甘辛ソースで炒めて、その上にトロトロチーズでまろやかに、と最高の組み合わせです。

 

チーズタッカルビは男性よりも女性の方が人気みたいですが、確かに女子会等で数人で鉄板を囲んで食べるのも良いですよね。

実際に、鶏肉と野菜とチーズなので見た目に反してそんなに重くないので食べやすいのも女性に人気の理由かもしれません。

 

次はどんな韓国料理が流行るのか今から楽しみですね。