キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

よだれが出るほど美味しいよだれ鶏

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回はダイエットの強い味方である、サラダチキンを紹介していきたいと思います。

 

サラダチキン自体はダイエットをしているいないに関わらず、多くの人が知っている程に知名度が高いです。

コンビニやスーパーに行けばほぼ必ず置いてあり、最近では味の種類も増えてきました。

 

何年か前にセブンイレブンで「高タンパク低カロリー」商品として、一気に人気になってから未だに勢いが衰えないのがこの商品のすごいところですね。

 

そして今回はそんなサラダチキンをさらに美味しく食べるアイテムを紹介します。

それが「よだれ鶏用ソース」です。

 

f:id:hyonkim:20181218201953j:plain

 

これが個人的にはとても美味しかったです。

基本的にサラダチキン自体が淡白な味なので、単品だと飽きやすいのが1つの弱点だと個人的には感じていました。

その淡白さをこのよだれ鶏ソースは完全に無くしてくれます。

 

味はピリ辛でご飯と一緒に食べると、とてもご飯が進みます。

ソース自体も量が多いのでサラダチキン2つぐらいは1つでいけます。

しかも、値段自体も50円程度と安いのでサラダチキンと一緒に購入しても300円程度で納まります。

 

サラダチキン自体に結構ボリュームがあるので、純粋におかずの1つとして候補にいれてもいいかもしれません。

 

サラダチキン自体は色んなアレンジができる商品なので、また面白いものを見つけましたら書いていきたいと思います。