キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

チョコっとミンティア

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

冬になるとチョコレートのお菓子の種類が豊富になるイメージがあります。

今ではコンビニでもオシャレなチョコレートをたくさん置いてありますね。

今回はそんなチョコレート系で珍しいものを見つけたので紹介したいと思います。

 

f:id:hyonkim:20181219212610j:plain

 

写真を見てもらうと分かりますが、今回は「チョコミント ミンティア」です。

ミンティアと言うと、眠気を飛ばすような刺激の強いお菓子のイメージでしたが、こんな可愛いらしい味も発売されてたことに少し驚きました。

チョコ単体ではなく、チョコミントと言う人気の味なのも良いですよね。

 

実際食べてみての感想をは普通にチョコミントでした。

ただ一粒一粒が小さいので、無意識のうちに止まらずに食べていると意外と一ケース食べきっていることも少なくありません。

 

最近ではタブレット系のお菓子も種類が増えてきていますが、ミンティアは食べやすく安いので安定して人気のある商品かもしれません。

 

個人的にはチョコイチゴ味が発売されてほしかったりします。

この時期はイチゴのお菓子も増えるので、チョコミントがあるなら来年辺りに発売されないかと密かに期待しています。

 

ミンティア自体は容器もスリムで食後の口臭対策にも使えるので、ポケットに忍ばせておくと意外と便利です。

 

私も年末に向けて、睡魔が襲ってきた時はミンティアで乗り切っていこうと思います。