キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

オシャレなカルパッチョ。略してオシャパッチョ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

数日前、同僚と家で宅飲みをしました。

同僚は料理が得意で、お酒のおつまみを作ってもらったら予想外にオシャレなのが出てきたので、今回記事にしていこうと思います。

 

その時同僚に作ってもらったのがカルパッチョでした。

 

f:id:hyonkim:20181224152309j:plain

 

写真で見てもらうと分かりますが、即席で作ったとは思えないぐらいオシャレです。

カルパッチョの時点でオシャレなのに、出てきたのもオシャレで、同僚の株がその時一気に上がりました。

もちろん、味もとても美味しかったです。

 

しかも、同僚にこのカルパッチョの作り方を聞いたのですが、ものすごい簡単でした。

用意するのは、サラダ系の葉物とサーモンとサラダドレッシングだけ(お好みで万ネギも)です。

大抵のスーパーならサラダ用のセットがあるので、それを使用すると早いです。

サーモンもカットされているものを使用すると便利です。

ドレッシングはかけるだけです。

と言うわけで、お皿にサラダを盛り付けて、サーモンをいい感じに並べて、ドレッシングをかけたら終わりという、超簡単料理なんです。

 

同僚曰く、ドレッシングはお好みで色んな味を試してみると良いとのことで、サーモンも鯛や他の魚にしても美味しいとのことでした。

 

とても簡単なのですが、ドレッシングと刺身の種類でかなりの組み合わせのカルパッチョが簡単にできる、凄い料理です。

 

もう一品欲しい時にはぜひ作ってみてください。