キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

桜えびとキャベツのペペロンチーノ作ってみました

キムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは。

 

今日も終日外出をしていて帰社したのが20時、そのあと報告書などの事務作業をして22時に帰宅しました。

 

お腹も空いていて、いつものようにどこかで食事をしてから帰宅することも考えましたが、無性に作って食べたいものがあり材料をスーパーで購入。

最近、スーパーが深夜までやっているのがとてもありがたいです。

 

作って食べたかった料理は「桜えびとキャベツのペペロンチーノ」です。

数週間前にお客様と行ったパスタ屋さんで注文を迷っていた1品です。

 

着替えをして早速調理開始です。

 

まず最初に麺を茹でる用のお湯を沸かします。

その間に、にんにくやキャベツをみじん切りなどにします。

 

お湯が沸騰したら塩を入れて麺を茹で始めます。

ここからは麺が茹で上がるまでの6分間の勝負です。

 

オリーブオイルににんにく、とうがらしをいれてにんにくオイルを作ります。

麺がゆであがる直前にキャベツを麺と一緒に茹でます。

 

ここでパスタを作る上で大事な乳化をです。

いつも失敗することが多いのすが、今日はうまくできました。

 

最後に乳化したソースに桜えびとキャベツ、エリンギを入れて火をいればがら絡ませ、皿に盛り付けて完成です。

 

こんな感じでできあがりました。

 

f:id:hyonkim:20181011001851j:plain

 

我ながら満足のいく一品になりました。

 

お腹いっぱいになりましたが、明日は何を食べようか今から楽しみです。