キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

オシャレなカルパッチョ。略してオシャパッチョ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 数日前、同僚と家で宅飲みをしました。 同僚は料理が得意で、お酒のおつまみを作ってもらったら予想外にオシャレなのが出てきたので、今回記事にしていこうと思います。 その時同僚に作ってもらったのがカルパッチョ…

オシャレなワインフェス

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 この前、都内のワインフェスに行ってきました。 普段ワイン自体はあまり飲まないのですが、同僚に誘われて珍しく今回は参加しました。 参加した純粋な感想としては想像以上にオシャレで楽しかったです。 ワインは赤…

「アーモンド効果」で健康に

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 世間では色んな健康に関する知識があります。 内容も食べ物から運動から睡眠の仕方等、様々です。 ここは「食」に関する記事を書いているので、食べ物の観点から健康に触れていきたいと思います。 ここ数年ぐらい、…

チョコっとミンティア

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 冬になるとチョコレートのお菓子の種類が豊富になるイメージがあります。 今ではコンビニでもオシャレなチョコレートをたくさん置いてありますね。 今回はそんなチョコレート系で珍しいものを見つけたので紹介したい…

カレーライスよりもカレーメシ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 以前に私が最近ハマっている謎肉丼を紹介しましたが、それに匹敵する商品をこの前見つけました。 その名も「カレーメシ ビーフ」です。 ジャンルは謎肉丼と同じで、お湯を注いで食べるカップライスです。 正直、食べ…

田町で食べたスペイン料理

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 世間はすでに忘年会シーズンに突入しましたね。 私も例にもれず、同僚や友達と飲みにいく機会が増えました。 そんな中でこの前、普段行かないスペイン料理屋に行ったので紹介したいと思います。 私が行ったスペイン…

アップルパイはアイスにしても美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近は本当に寒くなってきましたね。 出勤時にはマフラーと手袋が必須になってきました。 そんな中で今回は敢えてのアイスシリーズでいきたいと思います。 今回紹介するのはファミリーマートのアップルパイアイスで…

謎の肉が美味しすぎる謎肉丼

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は最近私がとても大好きな謎肉丼を紹介していきたいと思います。 カップヌードルに入っている謎肉をメインにしてかつ、麺をご飯にしたのがこの商品ですが、初めて食べた時はその美味しさに驚きました。 ラーメン…

よだれが出るほど美味しいよだれ鶏

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回はダイエットの強い味方である、サラダチキンを紹介していきたいと思います。 サラダチキン自体はダイエットをしているいないに関わらず、多くの人が知っている程に知名度が高いです。 コンビニやスーパーに行け…

ミルクプロテインで理想のからだへ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は以前に紹介したザバスのプロテインの第2弾をご紹介したいと思います。 前回と違い今回のはドリンクタイプです。 名前は「ミルクプロテイン」で、フルーティーな味わいでとても飲みやすいです。 このミルクプロ…

子供向けを超越した辛さのオラゴンまん

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は中華まんシリーズ第3弾になります。 紹介するのはコラボ商品としてローソンで発売中の「オラゴンまん」です。 写真がそのオラゴンまんなのですが、みなさんはオラゴンと言うキャラをご存知でしょうか? 私は購…

鍋の〆には力うどん

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 先日、鍋を友人宅でする機会がありました。 その時に〆をうどんにしようと思ったら、友人宅にお餅が余っていたので、急遽お餅もプラスして力うどんにすることになりました。 豆乳鍋で力うどんを作ったので、見た目は…

気づいたらそこにはいつも吉野家が

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 都心では飲食店の数が本当に多いですよね。 色んな種類のお店がそこら中にあります。 今回記事にする吉野家もそんな競合他社に負けずと店舗数を拡大しつづけて、今では2000店舗以上あるみたいです。 私のイメージで…

オニオンサラダで健康に

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回はサラダシリーズ第2弾のオニオンサラダについて記事を書いていきたいと思います。 私は玉ねぎ自体はとても好きで、オニオンスープやオニオングラタン、オニオンソースと玉ねぎ系ならなんでも好きです。 ですの…

ホットにとろーりチーズまん

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は以前紹介したチーズタッカルビまんに続いて、中華まん第2弾という事で「チーズまん」を紹介していきたいと思います。 冬も本格化してきて、これからは中華まんの需要がさらに増えそうですね。 そんな中で今回…

夜に飲むお汁粉は美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近めっきり寒くなってきましたね。 朝と夜はコートがないと寒くて風邪を引きそうです。 実際に職場でも風邪がすごい流行っているので気をつけていかないとですね。 そんな寒い夜にぴったりなのが、今回のメインと…

女子力高めのシーチキンコーンサラダ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回はあまり記事にしたことのない、サラダ系について書いていこうと思います。 私はコンビニやスーパーでサラダを意識して買うとがあまりないので、サラダコーナーは素通りすることが多いです。 ですが、先日職場の…

最近流行りのチーズタッカルビ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近、スーパーやコンビニやファミレス等でよく見かけるのが今回紹介するチーズタッカルビです。 いつもと少し趣向を変えて、特定のお店ではなく、チーズタッカルビそのものについて書いていこうかと思います。 私は…

大人になってもブラックサンダー

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は男子が大好きなブラックサンダーについて書いていきたいと思います。 最近では小腹が空いた時に食べる軽食はかなりの種類がありますが、私が子供の頃は主にスニカッーズ派かブラックサンダー派の2択でした。 …

名前も量も「ドまんぞく」

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 会社の近くにあるローソンにこの前、面白い商品が売っていました。 その名も「ドまんぞく」。 惣菜パンなのですが、すごいネーミングですよね。 写真を見ていただけると分かりますが、中央にデカデカとドまんぞくと…

美味しすぎる銀座のラーメン店「たかはし」

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は銀座にあるラーメン屋「たかはし」を紹介したいと思います。 実は私、学生時代の頃は銀座に行ったことが無かったので、街には寿司屋やフレンチや高級レストランが立ち並び、ラーメン屋は無いと思っていました…

美味しさはなまる級の麻婆あんかけうどん

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は以前にも紹介したはなまるうどんの新商品「麻婆あんかけうどん」について書いていきたいと思います。 麻婆あんかけうどんに対して私はあまり見かけたことがないですが、世間では一般的なんですかね。 確かに麻…

たこ焼き×おにぎり=美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近、コンビニのおにぎりの種類はかなりの数がありますよね。 結構前ですと、ツナ、鮭、おかか、梅干し、昆布ぐらいしかなかった気がしますが、今だと、オムライス、天むす、チャーハン、唐揚げ、チーズカレー、玉…

味も名前も天下一品

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は大好きなラーメン屋の「天下一品」について書いていこうと思います。 天下一品と言えば、こってりのドロッとした濃厚スープが特徴的ですよね。 味にはこってりとあっさりがありますが、自分はほとんどこってり…

正式名称は「い・ろ・は・す」

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は種類も多くて美味しい「い・ろ・は・す」について紹介していきたいと思います。 このい・ろ・は・すですが、コンビニやスーパーに行けばほぼ必ず置いありますよね。 しかも種類も豊富で新商品も良く出てるイメ…

セブンのチーズダッカルビマン

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 クリスマスが近いづいてきてるのもあり、世間ではイルミネーションが綺麗になってきましたね。 今回はそんなイルミネーションを見ながら冬の夜に食べたくなる、コンビニの中華まんについて書いていこうと思います。 …

たまには自宅で豆乳鍋

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今年の冬は暖冬になる予想らしいですが、それでもやっぱり朝と夜は寒いですね。 寒くなってきたのもあり、数日前に久しぶりに自宅で鍋を作ってみました。 ベースは豆乳で具材はシンプルに白菜、えのき、豆腐、もやし…

ペコちゃんのパフケーキ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回はスーパーで見つけた、ペコちゃんのパフケーキについて書いていきたいと思います。 不二家のペコちゃんと言えば、見たことない人はいないぐらい有名なキャラクターですね。 あの舌をペロッと出してるのが特徴的…

アイス界のレジェンドはハーゲンダッツ

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近、本格的に寒くなってきましたね。 コンビニではおでんコーナーにお客さんがいるのをよく見ます。 私はこの時期のおでんも大好きですが、意外にこの時期のアイスも好きだったりします。 暖房を入れて部屋を暖か…

夢庵の不思議なチョコソフト

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 和食レストランの「夢庵」にこの前行ってきました。 この夢庵はすかいらーくグループのチェーン店ですが、そこまで知名度は高くないかもしれません。 そんな夢庵ですが、いくつか特徴があります。 1つ目はしゃぶし…