キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

セブンのチーズダッカルビマン

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

クリスマスが近いづいてきてるのもあり、世間ではイルミネーションが綺麗になってきましたね。

 

今回はそんなイルミネーションを見ながら冬の夜に食べたくなる、コンビニの中華まんについて書いていこうと思います。

 

最近ではコンビニの中華まんの種類は豊富にあるんですね。

昔は肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまんの4種類ぐらいしかなかったと思います。

セブンに行ったらぱっと見で中華まんケースに6〜7種類ぐらいありました。

コンビニによってはキャラクターとコラボした中華まんも期間限定で販売していたりしますよね。

 

今回とても気になって購入したのが、写真のチーズダッカルビまんです。

 

f:id:hyonkim:20181124005450j:plain

 

チーズダッカルビが元々好きなのですが、まさか中華まんとしてあるとは思っていませんでした。

食べてみると、少しピリ辛味にとろっとしたチーズがマッチングしてとても美味しかったです。

具の量もちょうど良くて、多すぎず少なすぎずで食べやすかったです。

 

変わり種の中華まんのメリットとして、1つあるのはその料理や味を手頃に味わえることですね。

今回で言うならチーズダッカルビを食べたい時に、料理したりお店に行く手間を省いて、安く早く味わえます。

気軽に食べれるのが強みですよね。

 

これからますます中華まんの需要が高まる時期なので、また面白い変わり種がありました紹介していきたいと思います。