キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

たまには自宅で豆乳鍋

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今年の冬は暖冬になる予想らしいですが、それでもやっぱり朝と夜は寒いですね。

 

寒くなってきたのもあり、数日前に久しぶりに自宅で鍋を作ってみました。

ベースは豆乳で具材はシンプルに白菜、えのき、豆腐、もやし、豚バラにしました。

そして〆にうどんを。

 

感想としてましては、やはり鍋は美味しいですね。

簡単なのに安くて美味しくて、さらに身体中温まる特典付きです。

 

鍋パみたいに大勢で鍋を囲むのも楽しいですし、1人で好きな具材を入れて食べるのも良いですよね。

最近では、鍋用にあらかじめ数種類の野菜がカットされてパックになっているものもあるので、準備自体は本当に楽ですね。

 

私は白菜と豚バラが大好きなので、いつかはミルフィーユ鍋をしてみたいと思います。

白菜と豚バラの甘みが溶け込んで、とても美味しいみたいですね。

 

今回豆乳鍋コンソメを加えたのですが、味がより濃くなって美味しかったです。

白菜から水分が出るので、思ってたより薄くなってしまうなと思う方にはコンソメを少し加えるのがオススメです。

今回は〆をうどんにしたのですが、豆乳鍋だとチーズとお米を加えて、リゾット風にして食べるのも美味しいですよね。

 

自分で書いてて食べたくなってしまったので、次に豆乳鍋をする時は〆をリゾット風にしようと思います。