グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

気づいたらそこにはいつも吉野家が

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

都心では飲食店の数が本当に多いですよね。

色んな種類のお店がそこら中にあります。

 

今回記事にする吉野家もそんな競合他社に負けずと店舗数を拡大しつづけて、今では2000店舗以上あるみたいです。

 

私のイメージですが、吉野家は基本的にどこに行っても見かけるきがします。

都心でも郊外でも高速道路のSAなんかでも見かけます。

確かに2000店舗もあればよく見かけるのも分かる気がしますが、プラスの理由として立地が良いんだと思います。

人が集まる場所の近くにきちんと出店しているからこそ、目につきやすく、私のイメージにも残ってるのかもしれません。

 

そんな吉野家ですが、やはり牛丼屋だけあって安いですよね。

牛丼380円、豚丼350円ですから。

しかも吉野家はクーポンも色んなとこで見かけます。

以前に紹介したはなまるうどんとのコラボでの定期券を使用すると、丼が一杯80円引きと驚異的な割引でした。

豚丼だと270円で食べれてしまいます。

しかも期間内は何回でも使用できたので、とても助かりました。

元々安いのに、クーポン等でさらに安くできるのが吉野家の魅力の1つでもありますね。

 

最近ですと牛カルビ丼にハマっていますので、また定期券が発売されたら、さらに頻度が増えると思います。