キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

そうだ、松屋に行こう

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は牛丼屋について書いて行こうと思います。

一昔前ですと牛丼屋と言えば「吉野家」みたいなイメージがあり、私もよくお世話になりました。

現在では牛丼屋の種類も増えて、チェーン店の有名どころですと「松屋」「すき家」「なか卯」辺りでしょうか。

 

そんな中で自分が最近良く利用しているのは「松屋」になります。

メニューの豊富さに加えて、味噌汁が付いてくるのが1つのポイントです。

最初は牛丼に味噌汁が合うのかなと思っていましたが、実際に食べてみると、とても合うことに気づきました。

牛丼とは言え、お米を使用していることには変わりないので、相性は良いですね。

 

そしてそんな中、自分が一番好きなメニューは「キムカル丼」です。

たくさんのカルビの上に海苔とキムチがトッピングされている丼です。

これにカルビソースを大量にかけて食べるのが、最高に美味しいくてハマっております。

 

牛丼よりもさらにガッツリ食べたい時にこの「キムカル丼」はオススメです。

カルビなので食べ応えもすごいあります。

牛丼屋と焼肉屋の中間地点を体現したような感じなので、サラリーマンにとっては程よい一品かもしれません。

 

メニューの入れ替えで無い時期もありますので、見かけた際は是非召し上がってみてください。