グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

仕事終わりのご褒美

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

本日は一日中外回りでハードスケジュールでした。仕事帰りに職場の先輩とご褒美に美味しいと評判の海鮮丼専門店「つじ半 日本橋」に連れて行ってもらいました。

つじ半は東京駅八重洲口から徒歩数分にあり、平日夜に行きましたが、すでに10人ほど並んでいました。並んで30分ほどしてようやく店内に入ることができました。

このお店は人気店で土日は1時間以上並ぶこともあると聞いたので普段より早めに入れてラッキーでした。

メニューは4種類で梅、竹、松、特上があり、一番人気の梅1080円を注文しました。

提供されたてんこ盛りの海鮮丼は想像以上に盛られていて、この量でなんと1080円は安すぎます。わさび醤油をかけて召し上がります。

海鮮丼を食べ終わったら、締めにお茶漬けです。ご飯も無料でおかわりできますし、お店のスタッフさんに濃厚な鯛汁をかけてもらい、小鉢に乗せられた特製漬けのハマチをご飯の上にのっけて食べるお茶漬けは間違いなく美味しいですしご飯がそそられます。海鮮丼そして締めにお茶漬けと2度楽しめて満足です。

 

お店に行って思ったことはこの安さでしかもこの量で美味しすぎる納得の味で行列に並んでも食べたい海鮮丼だと思いました。今まで食べた海鮮丼のなかで一番好きなお店になりました。毎日でも食べたいです。

本日仕事頑張ってよかったと思う、最高のご褒美になりました。

f:id:hyonkim:20181022232148j:plain