キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

てんこ盛りなローストビーフ丼

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

以前から流行ったローストビーフ丼ブームの先駆けでもあるローストビーフ丼「レッドロック」に食べに行きました。

兵庫県の神戸市に本店があり、東京、名古屋、福岡など日本全国に展開されている今でも行列の絶えない人気店です。

 

このお店のメインメニューは、人気なローストビーフ丼や、ステーキ丼、ロコモコが提供されております。

値段は約800円~2500円の価格設定になっており、他店に比べたら比較的リーズナブルな価格設定だと思います。

店内はサラリーマンや海外の観光客の方も多く来店されていました。

 

今回はこのお店の看板メニューでもあるローストビーフ丼を注文しました。

 

山のように積まれたローストビーフ

f:id:hyonkim:20181010201049j:plain

ご飯で盛られた丼の上に、特製ダレのてんてこもりのローストビーフが積まれており、さらにその上に

半熟タマゴが載っているボリューム感。半熟タマゴを箸で割りながら、山水のように流れて食欲が止まりません。

さっぱり感もあり食べ応えのあるお肉とご飯が相性良くて、ご飯がすすみます。

 

飲みながら楽しめる!

さらに注目したいのは、お酒種類も多く、お酒のつまみになるサイドメニューも揃っているので食べ飲みできるのもうれしいポイントです。

 

ご飯をメインに食べにいくのもよし、サクッと飲んで帰るのもよし幅広く楽しめるお店だと感じました。