キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産勉強会前のお昼ご飯

不動産勉強会前のお昼ご飯 キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 先日社内で不動産勉強会があり、事務所で昼ごはんを食べました。最近食ハマっているものがあります。それは、イオン系列のまいばすけっとで販売している冷凍食品「大盛りナポリタン」です…

オフィスグルコは一つのビジネスモデル

オフィスグルコは一つのビジネスモデル キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちわ。 今日は急遽、会社訪問という形で営業周りをしていました。 いつもあまり会社への訪問はしないため、久しぶりにドキドキしました。 そんな中、訪問した会社のオフィス内を歩い…

おやつで食べたいホットスナックの定番は

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 営業で外回り中です。 今日は寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べずに出勤して外出しています。 食べることが好きな私にとって、朝ごはんを食べていないということはとてもつらい状況です。 そんなときは、とても便利…

スーパーのお惣菜はお買い得品たくさん

キムヒョンス(金賢守)です。 こんばんは。 商談続きのとある日の夕飯です。 あまりにもヘトヘトで早く帰宅したい一身で、スーパーでお買い得品の惣菜を購入して帰宅。 それにしてもなぜスーパーの惣菜はお買い得なものが多いのでしょうか。 今回、買った惣菜…

ビジネスとみなぎるパワー

ビジネスとみなぎるパワー キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近では働き方改革が世間で話題となっていますね。 自分の周りでも残業規制や副業の解禁で、色々な働き方をする人が増えています。 新しくビジネスを立ち上げて起業する人や、自分でお店…

イタリアンのお店を経営しているシェフから教えてもらったパスタを作る

イタリアンのお店を経営しているシェフから教えてもらったパスタを作る キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 今日は振替での代休取得のため、久しぶり家でゆっくりしています。 それも平日の休みってなんだか優越感があります。 昨日は遅くまで飲んでか…

不動産投資セミナー後にオムライスで有名なお店でラーメンを食べる

不動産投資セミナー後にオムライスで有名なお店でラーメンを食べる キムヒョンス(金賢守)です。 こんばんは。 今日は1日、会社から受講の依頼で参加させていただいてる不動産投資セミナーに参加してきました。 会場が日本橋ということもあり、セミナー終了後…

人生初のレモン牛乳

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 この前出張で栃木の方に行ってきました。 栃木だと宇都宮餃子が有名で、自分も何店舗か回って食べてきました。 さすが餃子の街だけあってとても美味しかったですが、なにより安かったです。 一人前が200円なので、二…

SNS話題のおにぎり!

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 本日は仕事の打ち合わせ終わってから小腹が空いたのでローソンに行きました。 おにぎりコーナにをみていると以前から気になっていた今話題の商品を見つけました。 その名も「悪魔のおにぎり」です。 この悪魔のおに…

そうだ、松屋に行こう

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は牛丼屋について書いて行こうと思います。 一昔前ですと牛丼屋と言えば「吉野家」みたいなイメージがあり、私もよくお世話になりました。 現在では牛丼屋の種類も増えて、チェーン店の有名どころですと「松屋」…

恵比寿ランチオススメのうどん屋

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 以前に友達と休日ランチで恵比寿に行った時にオススメのお店をご紹介したいと思います。そのお店の名前は「うどん山長」という、うどん屋です。 JR恵比寿駅西口より徒歩5分にある、美容室と公園間の狭い路地に面…

海外でも人気!一風堂

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 今週仕事帰りに友達とラーメンを食べに行きました。 訪れたラーメン店は「一風堂」です。 一風堂は1985年に創業してから今月16日で創業33周年を迎えました。33周年記念して「振る舞いラーメン祭」を開催…

氷結ストロングがデリシャスに

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は少し趣向を変えて缶チューハイのことについて書いていこうと思います。 今や缶チューハイだけでも相当な種類がありますが、その中でもアルコールが強めなのが氷結ストロングです。 普通のチューハイが4%ぐらい…

オススメ!SLプリン

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 本日は会社の先輩から差し入れにプリンをいただきました。差し入れのプリンのおかげもあって、本日も1日やり遂げることができました。 プリンについて、以前栃木に行った時に立ち寄ったお店が美味しくてぜひ紹介し…

24時間営業のそば屋

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 もうすぐ11月になりますね。今年もあっという間に終わりそうです。 最近は冷え込んでき温かいものが欲しくなってきました。 つい最近食べにいったそば屋「ゆで太郎」をご紹介します。 ゆで太郎はそばのチェーン店…

肉をガッツリ食べたい人にオススメ!コスパ最強すてーき亭

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 今日は午前中に事務作業をしてから正午前に外出。 お腹は空いているのに、ご飯が食べれない時のあの感覚といったら、どうも空虚感が半端ないですよね。 そんな中でお客様と商談を終え、この空腹を満たすには肉を食…

似てる食べ物②

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 前回は似た食べ物でしらたきと糸こんにゃくの違いはあるのかについて書きました。 今回も前々から気になってはいたけど、調べずにそのままにしてきたものがいくつかあります。今回はそのうちの一つ、「焼肉」と「バ…

仕事終わりのご褒美

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 本日は一日中外回りでハードスケジュールでした。仕事帰りに職場の先輩とご褒美に美味しいと評判の海鮮丼専門店「つじ半 日本橋」に連れて行ってもらいました。 つじ半は東京駅八重洲口から徒歩数分にあり、平日夜…

似てる食べ物①

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 先日、仕事終わりに友達とおでんを食べにコンビニへ行ったときのこと。そこで話題になったキーワードがありました。それは「しらたき」と「糸こんにゃく」は異なるものなのか?についてです。気にもなったのでせっ…

大井町にある本格薪釜ピザ

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 仕事の打ち合わせの合間で久々に大井町駅に来ました。ランチの時間帯でしたので駅周辺を歩いてると、オシャレなアメリカンガレージのような外観が見えました。看板をみるとあの有名ピザ屋「ピッツァマンオオイマチ…

懐かしの定食屋

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 仕事帰りに職場の後輩と夜飯を食べに定食屋にいきました。久々に訪れたお店は「大戸屋」です。学生の頃によく通っていたリーズナブルで幅広い世代に愛されており、日本全国に350店舗以上、海外に100店舗以上…

不動産の内見の帰りに立ち寄ったしんぱち食堂 田町店

不動産の内見の帰りに立ち寄ったしんぱち食堂 田町店 キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今日はお客様と不動産の内覧に同行で田町にいってきました。 お客様と同行すると緊張もするのですが、どんな不動産なのかをみるのもすごく楽しい時間でした。 内…

ビジネスマナーって何!?

ビジネスマナーって何!? キムヒョンス(金賢守)です。こんばんは。 今日は会社の営業部での懇親会(飲み会)後に後輩と二次会へ。 二次会での後輩の一言。 「ビジネスマナーって何ですか?」 急に言われてびっくり。 多分、こうなった経緯は、 懇親会で上司に…

オススメのカレー屋CAMP

キムヒョンス(金賢守)です。 こんにちは。 先日仕事帰りに、大学の同期と一緒に食べる野菜というキャッチフレーズで有名なカレー屋さん「CAMP」に食べに行きました。 名前のとおりキャンプをテーマにした店内は、壁面にはバックパック、アウトドアの小物…

不動産研修から帰ってきた後輩からのお土産

不動産研修から帰ってきた後輩からのお土産 キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 立派は後輩をもってよかったとつくづく思った今日。 数日間の不動産研修を終えて、大阪に出張していた後輩が帰ってきました。 それも、美味しいお土産を一緒に連れて。 出…

ここにも発見!!新人研修中の店員がメインのお店

ここにも発見!!新人研修中の店員がメインのお店 キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今日は土曜日にも関わらず、お客様との商談のため出勤をしています。 この仕事しているとお客様に予定を合わせて土日も出勤となることが多いのです。 さて、今日は…

できるビジネスマンは自己啓発などの研修を受けている!?

できるビジネスマンは自己啓発などの研修を受けている!? キムヒョンス(金賢守)です。こんばんは。 肌寒くなってきた今日このごろ。 外回りの多い私にとってもは温かい食べ物が美味しく感じる季節に移り変わってきました。 さて、今日は以前から思っていた…

天ぷらうどんが130円!?

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 最近、駅や街中で立ち食いそば屋やうどん屋などが数年前よりも少し増えた気がします。 それらはサラリーマンにとっては、早い、安い、美味い、と三拍子揃ったありがたい存在ですよね。 私も忙しい時はよく利用してい…

からあげくんプレミアムロールケーキ味

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今日会社の近くのローソンで面白いものを発見しました。 ローソンと言えば、少し昔にロールケーキが流行りましたよね。 私も大好きで当時はよく食べていました。 今回見つけたのはそのプレミアムロールケーキの中央…

有楽町で「至福のご飯」

キムヒョンス(金賢守)です。こんにちは。 今回は有楽町で見つけたオシャレなカフェ『24/7cafe apartment』について書いていこうと思います。 有楽町駅中央改札を出て、徒歩1分のところにあるOIOIの5階にこのお店はあります。 OIOIの中という事もあり、お店は…