グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

おやつで食べたいホットスナックの定番は

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

営業で外回り中です。

今日は寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べずに出勤して外出しています。

 

食べることが好きな私にとって、朝ごはんを食べていないということはとてもつらい状況です。

 

そんなときは、とても便利なコンビニへ。

みなさんの小腹が空いた時のコンビニの定番ホットスナックはなんでしょうか。

 

私がよく食べるホットスナックは、『ファミチキ』です。

 

f:id:hyonkim:20181028005307j:plain

 

あの食べた時のジュワーッとしたたり落ちる肉汁とビリっとする味がなんとも言えないくらい癖になります。

 

最近は、新しい味も販売されましたね。

『和風だし醤油味』です。

 

商品HPを確認したところ、

「本みりん・醤油・鰹・昆布だしをベースとしたタレに漬込んだ、まろやかな和風チキンとのことです。」

 

しかも・・・『数量限定』

これはいつまで続くのか、それよりまずは食べなければ。

 

ちなみにコンビニのホットスナックで最近はまってるものは、ファミマの焼鳥です。

皮ともものタレと塩の2種類ずつあり、先月か先々月にはキャンペーンで2本焼鳥を買ったら、ファミチキ1個プレゼントをやっていました。

 

セブンやローソンなどを含め、コンビニのホットスナックが充実してきたので、よりコンビニの利用が多くなりそうです。

 

美味しいもの食べるのが楽しみです。