グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

スーパーのお惣菜はお買い得品たくさん

キムヒョンス(金賢守)です。

こんばんは。

 

商談続きのとある日の夕飯です。

あまりにもヘトヘトで早く帰宅したい一身で、スーパーでお買い得品の惣菜を購入して帰宅。

 

それにしてもなぜスーパーの惣菜はお買い得なものが多いのでしょうか。

今回、買った惣菜は「ひとくち豆腐ハンバーグ」です。

 

f:id:hyonkim:20181028002023j:plain

 

8個入でこの値段ってお買い得だと私は思っています。

今回は缶ビールと一緒にお腹の中に投入しました。

 

さて、惣菜はなんぞやということで調べてみました。

みんな愛用しているウィキペディア(出展)で。

 

本来、惣菜(総菜)とは家庭で調理される手作りの日常のおかずを意味する

第二次世界大戦後の日本では、女性の社会進出、家事の省力化、家族数の減少などを背景に、惣菜(総菜)は市販惣菜や宅配惣菜を指すことも多くなっている

 

うーん。とにかくお買い得なことには間違いないし、私自身が作れないものを食べれるっていうのも嬉しい限りです。

 

そんな私がスーパーで好きなお惣菜ランキング。

 

1位 鶏もも肉の唐揚げ

→絶対に男なら買いたい衝動にかられる買ってしまうやつ

 

2位 天ぷら

→特にかき揚げ天ぷらが大好物

 

3位 餃子

→ごはんのおかずにもお酒のつまみにもなるので重宝してます

 

こう考えると便利だけど、脂っこいものが多いので野菜もしっかりと食べていきたいと思います。