キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

大人になったチロルチョコふたたび

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

今回は以前に紹介したチロルチョコタルトについてまた書いていきたいと思います。

 

前回と同じスーパーに寄ってみたら、チロルチョコタルトの別種類のものがありました。

それも2種類。

 

f:id:hyonkim:20181026231958j:plain

 

手前がミルク味で後ろがきなこ味ですね。

ミルク味の方は個人的に昔から大好きな味だったので嬉しかったです。

もう1つの方のきなこタルトは初めて見る味ですが、前々からあったのでしょうかね?

 

なんでもチロルチョコは期間限定も含めると300種類もあるみたいです!驚きです。

確かにコンビニとかで見ると新しいのが結構な頻度で置いてある気がします。

商品開発部の方々は本当に凄いですね。

 

タルトのお味ですが、ミルク味はしっかりとチロルチョコの時の味が再現されていてとても満足でした。

きなこ味も、初めてでしたがとても美味しかったです。

そこまで甘くないので、大人向けって感じがしました。

 

前回も思いましたが、子供時代の商品と時を経てまた別の形で再開するのは面白いですね。

お互い成長したんだなとふと思ってしまいます。

 

復刻版やリニューアルの商品で面白いものを見かけたらまた記事にしていこうと思います。