キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

自己啓発本と納豆とキムチ

自己啓発本と納豆とキムチ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

この前本屋に行った時に思ったのですが、最近ではビジネス書や自己啓発本がとても人気なんですね。

その本屋で、売れ筋ランキングで上位を占めているのがほとんどそう言った種類の本でした。

 

私も自己啓発本は好きなので、たまに購入して読んでいます。

その中で共通して多いのが、体調管理の重要性です。

ビジネス書でも、仕事のパフォーマンスを上げるためには体調管理が重要と書いてあることが多いです。

全ての基礎はまず健康な事なんですね。

 

健康で言うと、周りの評判も良く、私自身も試して良かったのが「キムチ×納豆」です。

キムチと納豆を混ぜて一緒に食べると言うシンプルなものですが、腸への効果はすごいです。

女性でお通じに困っている方は特におすすめします。

腸は第二の脳と呼ばれるぐらい、大事な器官みらしく、健康に直結するみたいです。

 

「キムチ×納豆」の特徴として、安くてすぐに準備できるのがポイントです。

毎日となると、あまり凝ったものは作れないですからね。

 

私は「納豆×キムチ」にプラスして、オリーブオイルとゴマも足していました。

アレンジの幅が広いので、色んなものをトッピングして味を変化させるのも楽しいですね。

 

また面白そうな健康の話がありましたら、書いていこうと思います。