キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

自己啓発好き、うんちく好きな先輩からのうんちくつき不動産研修土産!

自己啓発好き、うんちく好きな先輩からのうんちくつき不動産研修土産!

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

どんどん気温が下がってきて、お鍋が美味しい季節になりましたね。

こんなときは熱燗を飲みながら、温かいお鍋を囲いたいものです。

 

さて今日は、不動産の研修で仙台に行ってきた先輩からのお土産を紹介。

 

f:id:hyonkim:20181104203614j:plain

 

萩の月が入っていた箱だけ写真を撮って中身を取るのを忘れてしまいました。

 

自己啓発好き、うんちく好きな先輩からの不動産研修のお土産は
中秋の名月の頃に咲く宮城野」が名前の由来ということで少しうんちくを語ってくれた後に、お土産をいただきました。
先輩は、自己啓発やうんちくなどそういうものに興味があるようで、いつもいろいろ教えてくれます。

 

萩の月は、ふわっとしたスポンジ生地にカスタードがたっぷりと詰まっているスウィーツです。

甘さ控えめですごく美味しいかったです。

 

仙台で食べたいものといえば、やはりこちらですよね。

 

「牛タン」

 

まだ仙台出張はしたことがありませんが、仙台の牛タンをじっくりと味わってみたいものです。

 

その他にも、こんなお土産もあるようです。

 

これはとても有名ですよね。

 

・づんだ餅

私も枝豆が好きなので、これはすごく食べたい一品。

 

その他にも

・なまどら焼

・ロワイヤルテラッセの生パイ

・きなこのダッコワーズ

・クマの手シューラスク

蔵王のたまごぷりん

・仙臺けやきロール

・黒砂糖まんじゅう

・くるみゆべし

 

これは面白い食べ物です。

・牛タンかりんとう

 

どんな味がするのでしょうか。

 

お土産だけでもすごく美味しそうなのに、現地で食べる食べ物はどれだけ美味いのかとても興味が沸くものです。

 

早く仙台主張できるように仕事頑張ります。