グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

研修でビジネスマナーを伝授した先輩が今回くれたのは!北海道限定きのこの山! 

研修でビジネスマナーを伝授した先輩が今回くれたのは!北海道限定きのこの山

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

昨日わたしが新人の時に研修でビジネスマナーを教えてくれた先輩が社内の会議で東京に訪れました。

その先輩はからいつもの恒例ですが、お土産をいただきました。

今回のお土産は北海道限定「きのこの山 ホワイトプレミアム」です。

きのこの山といえば、たけのこの里と並んで、Meijiのロングセラー商品です。

元々は試作品として扱われておりましたが、約5年間かけて試行錯誤で発売までいき奇妙なお菓子として人気になり、なんと発売から40年以上も愛されている人気商品なのです。

 

きのこの山といえば定番はチョコですが、最近では様々な味が商品化されています。

今回は北海道バージョンということで北海道産ミルクを十分に使用したホワイトチョコにコーティングされています。

そして商品名にホワイトプレミアムとありますが、何がプレミアムといえば、通常のきのこの山の価格の約2倍のお値段のなのです。

 

庶民の舌には味の違いはわかりませんが、ホワイトチョコの濃厚さはあり、美味しく、ついつい何個でも食べてしまいそうでした。

〇〇限定が商品につくとつい気になってしまい、お世話になった先輩もよく〇〇限定のお土産を買ってきてくださいます。次はどんな〇〇限定のお土産か楽しみです。

f:id:hyonkim:20181102010140j:plain f:id:hyonkim:20181102010156j:plain