グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

定番だけど行きたくなるのがサイゼリヤ

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

この前、同僚と話している際にふとした事から「ファミレスの種類をいくつ言えるか」を競う事になりました。

序盤は有名どころをお互いに出していましたが、終盤になると地域限定でかつマイナーなファミレスをいかに捻り出すかの勝負に変わっていました。

最終的に結果はあやふやになりましたが、それでもかなりの数のファミレスの種類が出てきて、2人して少し驚いてしまいました。

 

その後、話題が「たまに無性に行きたくなるファミレス」に変わったのですが、私も同僚も意見が見事に一致しました。

そのファミレスはタイトルにもある通り「サイゼリヤ」です。

 

学生時代は安いのもあり、よくお世話になりましたが、大人になって色んな美味しいお店を知った今でもたまに行きたくなるのは不思議ですよね。

ミラノ風ドリアを始め、ドリアやパスタやピザ等がメインのサイゼリヤですが、どれもとても美味しいです。

 

ミラノ風ドリアに至っては過去何回食べたか分かりませんが、飽きが来ないのが本当にすごいと思います。

まさに看板商品の実力と言ったところでしょうか。

ミラノ風ドリアは無料で置いてあるチーズをたっぷり&オリーブオイルを少しかけて食べるのが私の好みな食べ方です。

 

サイゼリヤの魅力から私はまだ当分逃れられそうにありません。

 

f:id:hyonkim:20181101185441j:plain