キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

もちっとして、ぷよっとしたやつ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は私が大好きなローソンの「もちぷよ」について書いていきたいと思います。

 

みなさんはこの「もちぷよ」をご存知でしょうか?

100円で購入できるスイーツで、皮がもちっとしていて、中にクリームが入っていてとても美味しいです。

 

最近では会社の近くのローソンに行った際はほぼ毎回この「もちぷよ」を購入しています。

サイズもちょこんとして可愛いくて、もちっとした皮が病みつきになるので、知り合いの女性達にも結構な人気を誇っています。

 

そして今回写真を掲載しているのは、そんな「もちぷよ」の新商品です。

 

f:id:hyonkim:20181026234315j:plain

 

名前は「天使のもちぷよ」となっており、パッケージには天使の羽がイラストされています。

お味の方はむらさきいも味となっています。

 

今まで「もちぷよ」は1種類しかなかったので、これを見つけた時はついつい衝動買いしてしまいました。

特徴として表面にホワイトチョコのコーティングが施されているので、いつもと違った食感を楽しめます。

紅芋系の食べ物は大好きなので、今回は個人的にはまさに天使級に美味しい「もちぷよ」と言ってもいいかもしれません。

 

ハロウィン限定商品みたいなので、スイーツ大好きな方は早めに1度味わってみてはいかがでしょうか。