キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

SNS話題のおにぎり!

 

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

本日は仕事の打ち合わせ終わってから小腹が空いたのでローソンに行きました。

おにぎりコーナにをみていると以前から気になっていた今話題の商品を見つけました。

その名も「悪魔のおにぎり」です。

 

この悪魔のおにぎりはメディアやSNSの口コミで広がり、売り切れ続出していたおにぎりです。今年9月から100円ローソンでコンビニ初の販売し、すぐさま人気商品に。そして10月からローソンで発売しました。おにぎり1個で税込110円でという安さ。

このおにぎりの商品名がなぜ悪魔なのか?それは美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうという意味で悪魔と名付けられたそうです。しかもおにぎり1個で219kcalなので他のおにぎりに比べてカロリーはそこまで高くはありません。

 

この悪魔のおにぎりの中身は、いか天入りの天かす、青のり、天つゆを白だしでとったご飯に混ぜてつくったおにぎりになります。

 

食べる前は、少し油っぽい食感のイメージがもっていました。食べてみると意外に食べやすく美味しいです。悪魔というネーミングのとおり、すぐに完食してしまう、ついつい何個も食べたくなるくせになりそうでした。

 

ぜひローソンに寄ったときは食べてみることをオススメしたい商品です。

f:id:hyonkim:20181024232001j:plain