キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

できるビジネスマンは自己啓発などの研修を受けている!?

できるビジネスマンは自己啓発などの研修を受けている!?

 

ムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは

 

肌寒くなってきた今日このごろ。

外回りの多い私にとってもは温かい食べ物が美味しく感じる季節に移り変わってきました。

 

さて、今日は以前から思っていたことを。

 

この仕事柄、年収の高いお客様とお会いすることが多いのですが、すごくできるだろうなと直感で思う人がたまにいます。

話していてオーラがなんか違うんですよね。

 

そんなお客様と前回飲みに行ったときに話していたこと。

「会社で受ける研修やセミナーもあるけど、個人でも自己啓発などの研修やセミナーも受けている」と話していました。

 

な、なんで!?

 

すごく疑問になったので理由まで聞いたところ、

「会社で受けさせてもらうセミナーや研修は、商品知識やその分野での知識を補完してくれるものが多い。出世するために自分のスキルなどを身につけたかった。」

が最初に受けたきっかけで、それから定期的にいろんな研修に参加しているうちに会社での成績もよくなったそうです。

 

私も会社の研修で知るのは不動産の知識が多いので、ちょっと色んな自己啓発の研修にいってみようかなと思います。

 

さて、そんな感じで刺激を受けてまくった締めはやっぱりこれですよね。

 

f:id:hyonkim:20181021010429j:plain

超濃厚「野郎ラーメン」。

美味しくスープまで飲み干しました。

 

また、明日も美味しいもの食べたいです。