キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

15時に突然できるマクドナルドの行列⁈

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

会社の近くにマクドナルドがあるのですが、この前ふと目をやったら、すごい行列ができていました。

何事かと思って近づいてみたら、その答えはすぐに分かりました。

キャンペーン期間中で、ホットコーヒーを1杯無料で配布していたのです。

 

f:id:hyonkim:20181027003907j:plain

 

しかも驚くことに他に注文をしなくても良いので、ホットコーヒーだけを無料で貰えてしまうのです。

自分も思わず行列に並んで、ホットコーヒーを1杯手に入れてきました。

 

普段はコンビニの100円コーヒーを飲むことが多いので、マクドナルドのコーヒーは久しぶりでした。

飲んだ感想としては、率直に美味しいですね。

 

マクドナルドのイメージとして、昔は「味よりも安さ」みたいなものがありましたが、今では全く違って「安くて美味しい」になってきていますね。

 

午後の仕事中はついつい眠くなってしまうシーンもあるので、働く企業戦士達にとって、この無料コーヒー1杯の存在はとても大きかったと思います。

たかがコーヒー1杯ですが、それでまた頑張ろうと思えるのですから、マクドナルドの人気の秘密はこう言う所にもあるのかもしれません。

 

カフェで仕事をするのもいいですが、たまにはマクドナルドでホットコーヒーを飲みながら仕事をするのも良いかなと思いました。