グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

海外でも人気!一風堂

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

今週仕事帰りに友達とラーメンを食べに行きました。

訪れたラーメン店は「一風堂」です。

 

一風堂は1985年に創業してから今月16日で創業33周年を迎えました。33周年記念して「振る舞いラーメン祭」を開催しました。16日のみで先着660杯(昼:330杯、夜:330杯)のとんこつラーメンを無料で提供しました。さらに太っ腹でラーメン1杯をご注文された方に来年10月まで有効な替玉年間パスポートを配布されたそうです。当日はわたしはお店には行ってませんが、想像するだけで人が溢れかえっていたのではないでしょうか。

 

一風堂は海外でも人気があり、ニューヨークに出店もしています。店内は海外の方が過半数を占めるのではないかと思うほど、賑わっていました。

 

一風堂といえば、博多発祥のとんこつラーメンとホットもやしが定番です。

今回は白丸元味のバリカタを注文しました。そして小皿には山盛りのピリ辛のホットもやしをセット。ホットもやしは食べたら止まらなくなり、気づいたら1ケース分食べていました。

 

学生の頃は一風堂によく通っていたので懐かしさもありつつ、いつ行っても美味しくて満足できるラーメン屋です。次回も食べにいきたいと思います。

f:id:hyonkim:20181025003832j:plain