キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

氷結ストロングがデリシャスに

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は少し趣向を変えて缶チューハイのことについて書いていこうと思います。

今や缶チューハイだけでも相当な種類がありますが、その中でもアルコールが強めなのが氷結ストロングです。

普通のチューハイが4%ぐらいなのに対して、氷結ストロングは9%のものが多いです。

ざっと2倍のアルコール度数なのですごいですね。

ただ個人的にはそこまで美味しいとは思っていなかったのですが、今回見つけた商品でそれが一気に変わりました。

 

f:id:hyonkim:20181027005604j:plain

 

その名も「氷結デリシャス、ピノノロール」です。

こちらも氷結ストロングですが、名前に「デリシャス」と入っているだけあって、味は他に比べてとても飲みやすくて美味しいです。

秋っぽくぶどう味なのもおしゃれですね。

アルコールは少し低めの8%ですが、それでも他の缶チューハイに比べたら十分に強い度数となっています。

パッケージ自体も、少し高級そうな感じを出しています。

 

普通のチューハイじゃ物足りないけど、味も美味しく飲みたいと思っていた方にとっては本当に素晴らしい商品なのではないかと思います。

この「ピノノロール」が人気でれば、他にも種類が出そうなので、個人的にはとても期待しています。