グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

寒くても美味しいどら焼きアイス

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近、少しずつ寒くなってきて冬も間近になってきましたね。

出勤時にもマフラーを巻いている人をチラホラ見かけます。

コンビニでも本格的におでんを売り出していて、仕事終わりだと誘惑に負けそうになることもしばしば。

 

今回は、そんな寒い時期ですか敢えてアイスの話題に触れてみたいと思います。 

 

私が好きなアイスが、セブンイレブンの「どら焼きアイス」です。

セブンイレブンには独自ブランドがあり、その範囲はアイスもカバーしています。

その中で特にこの「どら焼きアイス」を良く食べます。

 

f:id:hyonkim:20181101182228j:plain

アイスもどら焼きも両方好きな私にとっては、まさにありがたい一品で、一石二鳥とお得な感じです。

シューアイスは有名ですが、意外とどら焼きアイスは食べたことない方も多いのではないでしょうか。
感覚的にはシューアイスに近いものがありますので、シューアイスが好きな方なら割と好きになれるのではと感じています。

 

このどら焼きアイスですか、中のアイス部分はもちろん冷たいですが、周りのパンケーキの部分はそこまで冷たくないので、他のアイスよりも冬でも食べやすいのが特徴の1つだと思います。

また甘すぎないので、年配の方でも美味しく召し上がれると思います。

 

個人的にはイチゴ味が出ることを期待している、今日この頃でした。