キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

似てる食べ物②

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

前回は似た食べ物でしらたきと糸こんにゃくの違いはあるのかについて書きました。

今回も前々から気になってはいたけど、調べずにそのままにしてきたものがいくつかあります。今回はそのうちの一つ、「焼肉」と「バーベキュー」の違いについて書きたいと思います。

わたしのイメージでは、焼肉は屋内で焼いて食べるもので、バーベキューは屋外で焼いて食べる差なのかと思っていました。今回気になったので、せっかくなので調べてみました。

 

焼肉とバーベキューの決定的な違いは「食べ方」にあるということです。

焼肉は肉や野菜を焼きながら食べる、つまり調理しながら食べることに対して、

バーベキューは肉や野菜を焼き終わったもの、つまり調理されたものを食べるということです。

 

日本人は肉や野菜を焼きながら食べることが主流であると思いますが、

欧米人は肉や野菜をすべて焼いてお皿に盛り付けしてから食べるバーベキューの文化がより強いそうです。

国によって文化の差によって、大きく変わってくるものなのかと感じました。

 

個人的には焼きながら食べて飲んで楽しめる日本の文化がやっぱり好きで、満足できると感じました。

参考URL:http://www.jbbqa.org/bbq_master/01.htm

f:id:hyonkim:20181018025341j:plain