グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

大人になったチロルチョコ

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

今日はふらっとスーパーに寄ってみました。

甘いものが少し食べたくなったので、デザートコーナーに行ってみてビックリしました。

なんとチロルチョコのデザートがあるではないですか。

 

f:id:hyonkim:20181016214040j:plain

 

実際のチロルチョコと比較してみると、結構な大きさですね。

因みに本物のチロルチョコはスーパーになかったので、コンビニに行って入手してきました。

中はタルトになっていて、少し苦いチョコ味が大人の味でとても美味しかったです。

 

f:id:hyonkim:20181016214908j:plain

 

子供の頃はこの苦い味の良さが分からず、このチロルチョコだけ苦手でした。

逆に好きなのはミルクとアーモンドでした。

それが大人になった今では味覚も変わり、美味しくいただける。

子供の頃に食べた駄菓子などを大人に食べるとまた違った味わいがあり、なんだかお得な気分になりますね。

学生時代は子供に戻りたいと思っていましたが、今となっては大人というのも面白いなと感じています。

世間のふとした所にこう言った面白い発見があったりするので、普段行っているスーパーやコンビニも今後はいつもより丁寧に回ってみるのも面白いかもですね。

他にもシリーズがあるみたいなので、また見かけたら購入してみようと思います。