グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ビジネスマナーって何!?

ビジネスマナーって何!?

キムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは。

 

今日は会社の営業部での懇親会(飲み会)後に後輩と二次会へ。

 

二次会での後輩の一言。

「ビジネスマナーって何ですか?」

急に言われてびっくり。

 

多分、こうなった経緯は、

懇親会で上司に色々と指摘を受けていました。

その内容がマナーについてだったんだろうなと推測されます。

 

後輩思いな私、愚痴を聞きに二次会のお誘いにのり、安定のHUBへ。

 

f:id:hyonkim:20181021021848j:plain

 

 そもそもマナーってなんでしょうね。

一般的に定義があるとは思いますが、人や世代によっても違うので基本的なところだけ押さえていればいいのかなと思うのが私の思うところです。

今回は、聞くだけ聞くことに。

 

そんなこんなで、個人的にHUBにくると楽しみにしているのは、これを食べること。

 

f:id:hyonkim:20181021023201j:plain

 

「チキン&チップス」です。

 

ボリューム満点でお腹に溜まるし、500円とコスパもよし。

ビールとの相性もバッチシ。

魚より肉はなので、英国風とうたっていているHUBには申し訳ないですが、フィッシュ&チップスより、こちらが好きです。

 

私は食べることに夢中、後輩は話をすることに夢中でしたが、あ互いにすっきりとした様子で帰路につきました。

 

まさかビジネスマナーについて聞かれるとは。

食べることだけではなく、ちょっとは先輩らしくしなければ。