キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

食事と自己啓発は関係ある?

食事と自己啓発は関係ある?

キムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは

 

今日もちょっとクタクタになりつつあります。

最近、なんかすごく眠いのは、なんででしょうか。

 

さて前回、「できるビジネスマンは自己啓発などの研修を受けている!? 」というのを書きました。

 

好きなことで自己啓発できたら嬉しいということで調べてみました。

 食べ物での自己啓発はなかなかないというのは現状のようですが、面白いものを発見。

 

こちらです。

筋トレは最強の自己啓発だ!人生を変える筋トレの5つの価値|Career Supli

 

この記事の中でも、筋トレはもちろん、食事のことについても書いています。

 

まず、記事の中でびっくりしたのがこちら。

 

 

・タンパク質が筋肉に変わるためには「糖質」「ビタミン群」「ミネラル」が必要なので、延々と鳥のささみ肉だけを食べていても、筋肉はつかない。

 

 

普通に食事していいんじゃんと思ったのもつかの間。。。

 

・糖質といってもスイーツなどの「甘い糖質(単糖類)」ではなく、米などの「甘くない糖質(多糖類)」が筋肉には良いとされている

 

これは好きなものが食べれない。

 

だけど、食事や食べることからよくなるっていいですよね。

 

超一流は食事にこだわると聞きますが、もっと食事にもこだわっていきたいですね。

 

だけど、好きなものもしっかりと食べていこうと思いました。