グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

自己啓発好きな先輩と研修後に行ったのは、新小岩の「一燈」でラーメン!!

自己啓発好きな先輩と研修後に行ったのは、新小岩の「一燈」でラーメン!!

キムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは。

 

少し前ですが、会社の研修で新小岩に以前、下記記事で紹介させていただいた自己啓発好きな先輩と出向くことがありました。

hyonkim.hatenablog.com

 

以前から新小岩には美味しいラーメン屋の一燈があると聞いていたので、研修を機に行ってきました。

 

感想から言いますとこの一燈は本当に美味しいです。

つけ麺がメインですが、濃厚魚介スープが美味しすぎてすぐに食べ終わってしまいました。

つけ麺好きの方でしたら絶対に1度は行ってみて欲しいです。

食べログで4以上の評価が付けられていることからも、その凄さが分かると思います。

なんでも食べログラーメン部門1位との話も聞いた事があります。

 

そして1番驚いたのは行列のでき方です。

その日は研修が早く終わったのもあり、先輩と夜開店18時の1時間半ぐらい前に並びに行きました。

1番に並んで先輩と「流石に早すぎましたね」なんて話していたら5分後には次のお客さんが来て、そこからは早かったです。

開店1時間前には15人〜ぐらいの行列がすでに出来上がっていて、開店時には40人ぐらいの列ができていました。

 

休日とは言え普通の日にこんなにも行列ができるラーメン屋は滅多にないのではと思います。

 

店内はカウンター席で、そこまでの席数はないので、少なくとも開店の1時間前には並ぶことをオススメします。

 

ここで味の感想を書くよりも、この一燈に関しては実際に味わってもらうのが1番かと思うので、ぜひ1度訪れてみてください。