グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

とら焼きとどら焼き

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

皆さんは「とら焼き」というものをご存知でしょうか?

私はこれまでその存在を知らず、最近たまたまセブンイレブンでその存在を知りました。

 

f:id:hyonkim:20181108022734j:plain

 

ネットで少し調べてみたところ、どら焼きとの大きな違いは表面の模様らしく、虎柄っぽいのでとら焼きと名付けられているみたいです。

材料とかは主に同じみたいなので、味はそこまで変わらないのかもしれません。

 

今回は人生初とら焼き(プリン味)を体験しました。

純粋に美味しく、実際に食べてみて確かにどら焼きっぽいなと感じました。

少し記事がしっとりしている感じもしましたが、もしかしたらプリンのせいなのかもしれません。

 

どら焼きが好きな私にとっては、このとら焼きもすぐ好きになりました。

イメージとしては虎柄だけあって、関西の方が主流なのでしょうか?

私は関東から出ることはあまりないので、そうだとしたら今まで知らなかったのも納得できます。

 

生地の模様を変えて、他にも色んなネーミングのどら焼きができそうですね。

最近は、色んな中身のどら焼きが販売されていますが、表面の生地も変化させたらかなり面白いどら焼きができそうですね。

どら焼き好きな私としては、今後のどら焼き業界にとても期待しています。