キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

最近のプロテインは美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回はいつもと少し方向性を変えて「プロテイン」について紹介したいと思います。

 

近年のダイエットブームでプロテイン自体の知名度もかなり上がったのではないでしょうか?

ダイエットコーナーに行けば必ずと言っていいほど置いてあるのを見つけます。

しかも結構な種類があり、筋トレ用やダイエット用で味も様々です。

 

私も健康とダイエットのために最近購入してみたのですが、味が予想以上に美味しくて驚きました。

プロテインといえば「美味しくないけど健康のために我慢して飲む」みたいなイメージでしたが、最近はそんなことはないみたいですね。

 

一食あたりは約80円ぐらいと言ったところでしょう。

私が購入したのはヨーグルト味なので、朝ごはんの代わりに300mlの水に溶かして毎朝プロテイン飲むようにしています。

普通に生活していれば、日々一本ぐらいはジュースを買うので、それの代わりとも考えれば安いものですね。

 

f:id:hyonkim:20181117190413j:plain 

 

ココア味もありましたので、牛乳に溶かして飲めば立派なミルクココアの出来上がりですね。

冬の寒い時期なら少し温めてホットにしても良いかもしれません。

 

後、数年もすればさらに健康食品の味や質が上がって一般の料理並みになったら面白いですね。

ラーメン味のプロテインを私は期待しています。