キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

会社の研修の前後にモーニングショット

会社の研修の前後にモーニングショット

 

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近ではコンビニのセルフコーヒーが流行っているため、缶コーヒーの売り上げが下がってきているとニュースで聞いたことがあります。

 

確かに意識はしてないですが、私もコンビニでコーヒーを買う時はセルフコーヒーを買うことが多いです。

 

ですが、私の中で最近「ここぞ!」って言う時に飲むコーヒーは決まっています。

それがワンダモーニングショットです。

名前からして元気が出そうなのが好きな理由の一つです。

 

f:id:hyonkim:20181124012005j:plain

 

先日も会社の研修の前後に一本ずつ飲んで、気合いを入れました。

名前の通り朝に飲むことが多いですが、午後での研修後等の精神力を使った後にも最適だと思います。

 

缶コーヒー自体はかなりの種類があるので、その人それぞれの好みによって好きな銘柄は変わると思います。

私も色々試してみて、モーニングショットに落ち着いた感じです。

 

コンビニのセルフコーヒーも美味しくて良いですが、缶コーヒーならではの美味しさもありますよね。

 

コンビニ前でタバコを吸っている人は、コーヒーの場合に缶コーヒーを持っている率が高い気がします。

タバコには缶コーヒーが合うとかもあるのかもしれませんね。

 

寒くなってきたのもあり、朝にエナジードリンクを飲むよりもホットコーヒーで気合いを入れるサラリーマンも多いと思います。

私も年末の仕事に向けて、頑張っていきます。