キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ピルクルは愛され続けて25年

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近、コンビニやスーパーに置かれている乳酸菌飲料の種類がとても多くなっているのを見かけます。

昔はヤクルトぐらいしか見かけませんでしたが、今では乳酸菌飲料コーナーが設けられるぐらいに、乳酸菌飲料は需要が高まっているみたいですね。

 

数ある乳酸菌飲料の中で私が数年ぐらい前からずっと飲んでいるのは「ピルクル」です。

味が美味しいのと、量が多いのと、コンビニに置いてある率が高いの3点から愛用しています。

 

f:id:hyonkim:20181109014850j:plain

 

そんなピルクルですが、なんと25周年を迎えたみたいです。

私自身も、写真のカルシウム配合ピルクルを見つけるまではそこまで歴史があるとは思っていませんでした。

流行り廃りの早い乳酸菌飲料業界ではかなりのロングセラー商品ですね。

 

そしてこのピルクルですが、実は皆さんにあまり知られていない事があるのです。

私も最近知ったことです。

ピルクルは容量が450gですが、1日の目安摂取量は65mlなのです!(100mlは約107g)

 

これを知った時は衝撃でした。

確かにきちんと読むと注意書きに明記されているのです。

なので、目安としてはピルクル1つを6〜7日に分けて飲むのが本来の摂取量みたいです。

 

私は毎回その日のうちに全部飲みきっていたので、かなりの過剰摂取だったわけですがお腹を壊したことはないので、一応はセーフです。

他に販売されている乳酸菌飲料は軒並み小さい中、ピルクルだけが大きいからと言って摂取量が増える訳ではないんですね。

 

摂取量を守りながら、これからもピルクルを飲み続けていこうと思います。