グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

思わず手にとってしまったたまごまんじゅう

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

今日は内勤で1日パソコンに向かって資料を作成したり、電話でアポの再確認をしたりしていました。

 

内勤中でもコンビニなどは自由にいけるので、外出したところ思わず手にとってしまったものがあります。

 

それは会社の近くにあるセブンイレブン(以後、セブン)に行った際に、眠気覚ましのコーヒーと小腹が空いたとき用にカロリーメイトを買ってレジへ。

 

その時に偶然!?にもレジ前にあったこちらが気になってしまい、手にとってしまいました。

 

f:id:hyonkim:20181028015909j:plain

『たまごまんじゅう』

もっちり食感ですって。

 

普通のまんじゅうなのになんかすごく気になってしまったんですよね。

急に気になってしまうときってどういう心理が働いているんでしょうね。

本当になんかピンと来ちゃったのが今回でした。

 

さっそく会社に歩いて帰るまでに食べ終えた感想はというと、確かにもっちりしていて、中に入ってる餡がほどよい甘さです。

小腹が空いたときにちょうどいい量です。

 

コーヒーとの相性はバッチリ、多分牛乳などの乳製品飲料ともバッチリだと思います。

 

以前、セブンで新発売のスィーツを紹介しましたが、こちらもセブンオリジナル。

いったいこれからどんなセブンオリジナルの商品(特にスィーツ)が発売されるのか、今から楽しみです。

 

最後にここだけの話。

たまごまんじゅうを帰りも食べて帰ったのは、ここだけの話です。