キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

まるでおもちなおかき

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

本日は仕事終わりに友達と飲みに行きました。帰宅途中で小腹が空いたのでローソンに買いに行きました。ローソンというとスイーツ、たとえばロールケーキを思い浮かべますが、甘いものよりしょっぱいものを食べたいと思い、お菓子コーナーへ。

気になった商品を発見。それは、くせになるもっちり感「まるでおもち」を購入しました。岩塚製菓から発売されているお菓子で、名前のとおりおもち感覚で食べれるぬれおかきです。一口サイズで食べやすく、もちもちした食感でまるでおもちを食べている感覚になり美味しいかったです。1袋は少量ですが食べ応えがある商品だと感じました。

 

あとは、おかきを食べるとビールがほしくなってしまったので発泡酒「新のどごし生」を購入しました。

今年になってのどごし生が新しくリニューアルされました。以前よりもさらにキレを改善したそうです。飲んでみると、のどごしがよくスッキリしていて飲みやすくて飲み飽きない印象を感じました。近年若者のビール離れが流行っているなかでこの新のどごし生ならビール苦手な人でも飲みやすいのではないでしょうか。

 

毎月コンビニ商品が次から次へと入れ替わりが多く、来月の商品にも楽しみです。

f:id:hyonkim:20181027003837j:plain   f:id:hyonkim:20181027003315j:plain