キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

鳥どりでよりどりみどりの鳥料理

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最初に1つ質問したいのですが、皆さんは牛肉、豚肉、鶏肉だったらどれがお好きですか?

男性だと牛肉や豚肉でガッツリと、女性なら脂身の少ない鶏肉で淡白にと言った好みのイメージがあります。

 

私はお肉全般好きですが、鶏肉がかなり大好きです。

特に焼き鳥が大好きで、飲みに行った際は焼き鳥の盛り合わせを良く注文します。

塩派ですが、最近はタレもいいかなと少し浮気しています。

今回はそんな焼き鳥が美味しいチェーン店の居酒屋を紹介いたします。

 

私が良く利用するのは「鳥どり」です。

ダイナック系列のお店で、新宿や新橋や東京駅等にあります。

名前に「鳥」がついてるだけあって、鳥料理がメインとなっています。

メニューも豊富で、色んな種類の鳥料理があります。

単品の焼き鳥で十数種、つくね、唐揚げ、ホルモン、鳥皮、鳥なめろう、鶏白湯ラーメン、ご飯もの(鳥)等々、鳥料理がとても多いです。

特につくねは絶品なので、ぜひ食べてみてください。

 

この鳥どりですが、個人的に気に入っている点は焼き鳥の出てくるスピードが早いことです。

意外かと思われるかもですが、結構大事だったりします。

私も他に焼き鳥専門店は何回か行ったことありますが、混雑時になると焼き鳥が30〜40分かかることもあったりして、気軽に注文できないことがしばしばありました。

チェーン店の強みは効率の良さなので、その点に関してはとてもありがたいですね。

 

内装もオシャレな感じなので、忘年会シーズンで幹事をやられる方は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。